派遣会社のスタッフの苦労

 このページでは「人材派遣スタッフのつらさ」を紹介します。わたしの体験談になりますのでわかりやすく説明します。最後まで読んでほしいと思います。まずは、人材派遣での仕事を説明します。人材派遣会社のスタッフは派遣労働者の管理をします。どの労働者をどこの会社に派遣するのかを考えます。人によって性格が違いますので、性格にあっている会社を紹介することが肝心になります。ここで失敗するとバックレになります。仕事のバックレがあるとほんとうに困ります。穴埋めの作業がつらいですね。なかなか穴埋めの人材はいません。そのような場合には自腹でお金を積み増して、仲のよいスタッフに勤務してもらうことがよくありました。自分の給料があっというまに減りますね。このようなことをしているとすぐにお金がなくなります。だからとにかく仕事がしんどい場合にはやめてもよいので連絡だけをすぐにするように言う作戦に変更です。
 人材派遣の管理スタッフは人間相手の仕事です。しっかりと相手の心を理解することが肝心です。事務的な対応だけではバックレが増えます。しっかりと人間同士の対応をすることがバックレを減らすコツです。これがなかなか難しいのですが。とにかく一生懸命がんばることが必要です。世の中はつらい仕事が多いですね。みなさんのなかには人材派遣の仕事をしたい人がいるかもしれませんね。そのような場合にはこのページの内容を覚悟しておきましょう。結構厳しい仕事です。しかし、その分だけよろこびもあるでしょう。雇用は人生のなかでも欠かすことのできないものです。人間が生活する糧です。そこに関係できる仕事ですので、大きなやりがいを得ることもできます。こういった点に喜びを感じることができる人にはおすすめの職業だと思います。

人材派遣で就職難を乗りきるサイトTOPに戻る

人材派遣で就職難を乗りきるサイト
ページのトップへ戻る